大阪で子供が通える水泳教室を探してます

子供の体力をつけるにはやっぱり水泳がいいのかなと思い、大阪で子供が通える水泳教室を探してます

滑り台がある子供プール って最近話題になってます。

スイミングスクールではビート板を使って練習することが多いと思いますが、コーチによってはビート板を使わずに練習したほうがいいという指導法もあるようです。ビート板は水中の推進力を身につけるのに役立ちますが、よくない息継ぎのクセがついてしまう可能性があるそうなんですよ。

効率よく泳ぐ体を作るのに体幹を鍛えることはとても大切です。自宅でお子さんとできる体幹トレーニングは腕立て伏せを応用した「壁プッシュ」。壁に向かって立ち、手を壁につけ体を50度ほど傾斜させ、そのままヒジの曲げ伸ばしをします。

シャンプーするときの姿勢って、どんな姿勢ですか。私はお風呂用のイスに座ってなんですが、友人を話していたら、イスがあっても使わずに、床にあぐらをかいてシャンプーしてるって言ってました(ちなみに女子です)。

話はコロッと変わりますが、動物園に人気者のパンダは一日にどのくらい食費がかかっているかご存知ですか?笹の葉ばかり食べているイメージが強いパンダの内臓は肉食動物とほぼ同じなんですって。そんなパンダの一日の食費は約1万円。ウチの旦那の弁当代は500円です。

あ、この話は知っていてソンはないかも!飲み会のネタにでもお役立てください。

ところで、コーヒーメーカーで作るコーヒーって美味しいのでしょうか。ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

今日は勘が冴えわたり真実を見極める目を持てる一日になりそうですね。あなたに良きことが雪崩のように起きますように。

?[PR]